【10Bet】“スリーピート”を狙う5連勝中のマイアミ・ヒートはレイカーズと対戦!NBA

2013年12月25日

レブロン・ジェームズ NBA ロゴ

10月に開幕した全米プロバスケットボールのNBAは、シーズンの序盤戦から中盤戦へと差し掛かってきました。

まずは、現在の順位を確認してみたいと思います。

NBA 順位表
※NBA.comより抜粋

まずは、イースタンカンファレンスを見てみると、インディアナ・ペイサーズが23勝5敗で首位を走っています。それに続くのが今シーズンに「スリーピート」(3連覇)をかける前年王者のマイアミ・ヒートが21勝6敗で続いています。

インディアナ・ペイサーズ ロゴマイアミ・ヒート ロゴ

ペイサーズは、3つのランキング(得点・リバウンド・アシスト)のトップ5に入っているのが得点ランキング5位のポール・ジョージ(平均23.9得点)のみですが、チームの総合力が高く、ホームでは13勝1敗と驚異の数字をたたき出し、イースタンをリードしています。

ポール・ジョージ

そのペイサーズを1.5ゲーム差で追う2位のヒートは、得点ランキングでジョージの1つ上を行くレブロン・ジェームズ(同25.4得点)がチームを引っ張っています。ヒートはレイ・アレンやクリス・ボッシュといったスター選手を数多く擁しており、優勝最有力と目されています。

次に、ウェスタンカンファレンスを見てみると、こちらは3強の争いを呈しています。ポートランド・ブレイザーズが23勝5敗で現在首位を走っていますが、0.5ゲーム差でオクラホマシティ・サンダー、さらに0.5ゲーム差でサンアントニオ・スパーズが追う展開となっており、わずか1ゲーム差に3チームがひしめき合っています。

ダミアン・リラードポートランド・トレイルブレイザーズ ロゴ

ブレイザーズの好調さを支えているのがダミアン・リラードです。21日のニューオーリンズ・ペリカンズ戦でも29得点を決めるなどブレイザーズの勢いを体現する活躍を見せています。

サンダーは、何と言っても現在得点ランキング1位のケビン・デュラントがいます。1試合平均28.1得点を挙げる得点力は、サンダーの今シーズンの攻撃力を象徴する数字として表れています。昨年惜しくもファイナルで敗れたスパーズは、ベテランのマヌ・ジノビリら経験豊富な選手がそろっており、今年こそはと雪辱に燃えています。

ケビン・デュラント マヌ・ジノビリ

まだまだ序盤から中盤に差し掛かろうとしている段階で、プレーオフ進出チームがどのチームになるのかはわかりませんが、1試合1試合の勝敗の重みが徐々に増してくるということは言えるでしょう。

日本時間の26日と27日にNBAのゲームが行われますので、簡単にいくつか紹介しておきたいと思います。

まずは、今季の優勝候補と目されていたブルックリン・ネッツがシカゴ・ブルズと対戦します。ネッツは大型補強で選手を獲得しましたが、今季平均20.7得点を奪っていたセンターのブルック・ロペスが右足を骨折し戦線離脱を余儀なくされるなど、ケガ人の影響もあって9勝18敗と苦戦が続いています。

カーメロ・アンソニーウェスタンカンファレンス2位のサンダーは、ニューヨーク・ニックスと対戦します。前試合のトロント・ラプターズに敗れ、開幕からのホーム連勝記録が13でストップしましたが、デュラントは24得点8アシストと依然好調をキープしています。一方、ニックスは得点ランキング2位のカーメロ・アンソニー(平均26.3得点)が前試合で足首を捻って退場するアクシデントに見舞われており、その後が心配されます。

3連覇を狙うヒートは、ロサンゼルス・レイカーズと対戦します。ヒートは前試合のアトランタ・ホークス戦で、4度のMVPを獲得しているレブロンが38得点8リバウンド6アシストを決める活躍で、オーバータイムの接戦を制しています。

スパーズは、ヒューストン・ロケッツとの対戦が組まれています。前試合のラプターズ戦では、トニー・パーカーが26得点8アシストと活躍し、4Qに6本の3点シュートを決めて勝負をつけたスパーズ。パーカーのアグレッシブな活躍がこの試合でも見られるか楽しみですね。

10Bet最後に、日本時間の26日に行われるNBAの試合の勝敗オッズを、日本語対応のブックメーカー「10Bet」の発表オッズで見ていきたいと思います。

【NBA(26日)勝敗オッズ】
▽シカゴ・ブルズ-ブルックリン・ネッツ(26日午前2時~)
・ブルズ勝利:2.15倍
・ネッツ勝利:1.66倍
▽ニューヨーク・ニックス-オクラホマシティ・サンダー(26日午前4時30分~)
・ニックス勝利:4.55倍
・サンダー勝利:1.18倍
▽マイアミ・ヒート-ロサンゼルス・レイカーズ(26日午前7時~)
・ヒート勝利:1.19倍
・レーカーズ勝利:4.40倍
▽サンアントニオ・スパーズ-ヒューストン・ロケッツ(26日午前10時~)
・スパーズ勝利:1.31倍
・ロケッツ勝利:3.30倍
▽ゴールデンステート・ウォリアーズ-ロサンゼルス・クリッパーズ(26日午後12時30分~)
・ウォリアーズ勝利:1.68倍
・クリッパーズ勝利:2.10倍
※オッズは25日午後4時現在

27日にも試合が予定されていますので、興味のある方は「10Bet」のバスケットボールページで確認して頂けたらと思います。オッズは、現在の順位や調子もさることながら、過去の対戦成績などの考慮されており、必ずしも現在の順位通りのオッズになっていないところが面白いところですね。

オッズは毎試合ごとに発表されていますので、NBAの優勝争いをオッズの変化とともに見ていくことをスポーツの楽しみ方の一つに加えてみるのもいいのかもしれませんね。

Summary
Article Name
【10Bet】“スリーピート”を狙う5連勝中のマイアミ・ヒートはレイカーズと対戦!NBA
Author
Description
NBAは序盤から中盤戦へと突入!!「スリーピート」を狙うヒートはレイカーズと、サンダーはニックスと、スパーズはロケッツと対戦!

【関連情報】

10Bet 概要
10Bet 登録方法
NETELLER から10Betに入金
Skrill(Moneybookers)から10Betに入金
10Bet BET方法
10Bet 出金方法

EntroPay
EntroPay 登録方法と入金方法

ecoPayz
ecoPayz 登録方法と入金方法

【問い合わせ】http://bookmaker-info.com/contact

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です