【bet365】スーパーボウル2020:50年ぶり進出のチーフス対QBガロポロ復活49ersの決戦!ブックメーカーはチーフス有利予想

2020年1月27日

今年もついにこの季節がやってきました。日本時間の2月3日(月)、アメリカンフットボールの最高峰NFLの王者を決める「スーパーボウル」が開催されます。

アメリカ4大プロスポーツの中でも抜群の人気を誇る、ナショナル・フットボール・リーグことNFL。その最終決戦であるスーパーボウルは、全米を熱狂の渦に巻き込む一大イベントです。マイアミを舞台に移した今年は、どんなドラマが生まれるのでしょうか。

bet365

世界約200ヶ国で利用され、世界有数の規模と人気を誇るイギリスのブックメーカー「bet365」がスーパーボウル優勝オッズを発表しています。そのオッズをもとにスーパーボウル制覇に挑む両チームと注目選手をご紹介します。

世界ナンバーワンのスポーツイベント!全米が熱狂するNFL「スーパーボウル」

今年で第54回目となるスーパーボウルの舞台は、フロリダ州マイアミの「ハードロック・スタジアム」。NFC(ナショナル・フットボール・カンファレンス)を制したサンフランシスコ・49ers(フォーティナイナーズ)と、AFC(アメリカン・フットボール・カンファレンス)を勝ち抜いたカンザスシティ・チーフスが激突します。

スーパーボウルはアメリカンフットボール最高峰の戦いであると同時に、「世界ナンバーワンのスポーツイベント」とも称されています。毎年、アメリカでは年間最高視聴率を記録しており、その視聴率は45%にまでのぼるほど。また、スポーツイベントとしての(1日当たり)ブランド価値は、オリンピックやサッカーワールドカップをも凌ぐと言われます。

また、ゲームと並んで注目されるのがハーフタイムショーです。昨年のマルーン5をはじめ、世界的なアーティストがライブパフォーマンスを披露することでも有名で、アーティストにとっても名誉ある舞台。今年は、ジェニファー・ロペスとシャキーラの競演が決定しています。

今年のスーパーボウルはチーフスと49ersが激突!

今年のスーパーボウルは、NFC西地区を制し、第1シードを獲得するなど、古豪復活を印象付けたサンフランシスコ・49ers(フォーティナイナーズ)と、1970年以来、50年ぶりのスーパーボウル進出を果たしたカンザスシティ・チーフスが激突。スーパーボウルでは初めての対戦となります。

昨年は4勝12敗と失意のシーズンを過ごした49ersでしたが、今シーズンからエースQB(クオーターバック)のジミー・ガロポロが負傷から復帰。開幕8連勝を記録するなど、レギュラーシーズンからの好調そのままに、7年ぶりのスーパーボウル進出を決めています。

AFC屈指の強豪として知られるチーフスは、2018年シーズンのMVPであるQBパトリック・マホームズを中心にレギュラーシーズン12勝を挙げ、第2シードでプレーオフに進出。ディビジョナルラウンドを劇的な大逆転で勝利すると、カンファレンスチャンピオンシップも制し、50年ぶりのスーパーボウルに駒を進めています。

NFL スーパーボウル2020優勝オッズ

【NFLスーパーボウル2020優勝オッズ】

※オッズは27日午前7時現在

bet365 登録方法

スーパーボウル2020最新オッズ情報

2020年のスーパーボウル優勝オッズは、AFCを制したカンザスシティ・チーフスが1.80倍、NFCを勝ち上がったサンフランシスコ・49ersは2.05倍となっています。

プレーオフを劇的な勝利で勝ち上がってきた勢いもあってか、オッズ上はチーフスが有利な状況。また、ここ5年のスーパーボウルも、AFCチームが4勝1敗と大きく勝ち越しています。

一方、強固なディフェンス陣を要する49ersは、チーフスの攻撃を封じ込むことができれば、勝利の可能性は高いでしょう。

チーフスの宿願達成へ!50年ぶり2度目のスーパーボウル制覇なるか?!

今年、AFCを制して50年ぶりのスーパーボウル進出を果たしたチーフス。レギュラーシーズンを開幕から4連勝し幸先の良いスタートを切りますが、その後に連敗を喫するなど、安定感に欠ける印象でした。しかし、終盤に6連勝を飾り、第2シードでプレーオフに進出します。

ディビジョナルラウンドでのヒューストン・テキサンズ戦は、第2クオーターまで0対24と追いつめられるも、最後は51対31で大逆転勝利。続くカンファレンスチャンピオンシップでは、優勝候補筆頭のボルチモア・レイブンズを倒してきた、テネシー・タイタンズと対戦。リードを奪われる時間帯もありましたが、35対24で接戦をものにし、スーパーボウルの切符を勝ち取りました。

プレーオフを経て、勢いと安定感の生まれたチーフスは、1970年以来となるスーパーボウル制覇に挑みます。

若きQBマホームズがチーフスをスーパーボウル制覇へ導くのか

チーフスのスピードあふれるWR(ワイドレシーバー)を操るQBパトリック・マホームズは、プロ入りわずか2年目にしてリーグMVPに輝いた若きスター選手。元メジャーリーガーで、日本の横浜ベイスターズにも在籍したパット・マホームズを父に持つことでも知られています。

3年目となる今シーズンは、攻撃の要としてチームを牽引。プレーオフでも獅子奮迅の活躍をみせ、スーパーボウルに導いています。

その勢いのまま、チームを50年ぶりのスーパーボウル制覇に導くのかにも注目が集まります。

古豪49ers復活!怪我から復活したQBガロポロとともに25年ぶりのスーパーボウル制覇へ

NFL史に残るスーパースターであり、名QBのジョー・モンタナとともに、1980年代には4度のスーパーボウル制覇を成し遂げるなど黄金期を築き上げた49ers。18年ぶりのスーパーボウルに進出を果たした2012年シーズン以降は、低迷を続けていました。

今シーズンは、QBジミー・ガロポロが前十字靭帯断裂の大ケガから復活すると、チームは開幕から8連勝。13勝3敗の好成績でNFC第1シードでプレーオフに進出します。

ディビジョナルラウンドではミネソタ・バイキングスを27対10、カンファレンスチャンピオンシップでは、グリーンベイ・パッカーズを37対20で下し、スーパーボウル進出を決めています。

49ers期待の新人DEボサのサックはスーパーボウルでも炸裂するか

QBジミー・ガロポロとともに注目なのが、DE(ディフェンシブエンド)のニック・ボサ。2019年ドラフト全体2位指名で49ersに入団すると、サック(パスをする前に相手QBに対するタックル)を連発するなど大活躍を見せます。

兄でチーフスと対戦経験があり、ロサンゼルス・チャージャーズに所属するDEジョーイ・ボサからの助言を聞くと明言。スーパーボウルでは、相手QBマホームズからサックを狙います。

ボサがマホームズ相手にサックを決めることが出来れば、49ersのスーパーボウル制覇に大きく近づくことでしょう。


【関連情報】
bet365 バナー
bet365 概要
bet365 登録方法
bet365 登録方法(スマホ)
bet365 本人確認(KYC)
Entropay からbet365 に入金
NETELLER からbet365 に入金
Skrill(Moneybookers) からbet365 に入金
bet365 BET方法
bet365 出金方法

ecoPayz
ecoPayz 登録方法と入金方法

【問い合わせ】http://bookmaker-info.com/contact