【bet365】世界で圧倒的な人気を博す『Dota 2』の中国リーグDPLの試合はプレーオフ初戦へ

Royal Never Give Up

4月上旬からスタートした「China Dota 2 Professional League 2(以下DPL)」の予選ラウンド。その予選を勝ち抜いたチームによるプレーオフラウンド一回戦が5月29日(金)に予定されています。

ここからグランドファイナルを目指し、見事に栄冠とともに優勝賞金800,000CNY(日本円で約1200万円)を手にするのはどのチームなのか、注目が集まります。

bet365

29日に行われるDPLのゲーム2試合「Royal Never Give Up対Vici Gaming」「PSG.LGD対CDEC Gaming」をブックメーカー「bet365」が発表しています。

プレーオフラウンド初戦は緊張感が高まる一戦に

Vici Gaming

「Dota 2」は数あるeSportsの公式世界大会のなかでも高い賞金総額を誇ることでも有名。中国国内で開催されるDPLのグループステージは10チームによる総当たり戦が行われました。強豪チームが揃う中で、予選を勝ち抜いたチームによるプレーオフラウンドが幕を開けます。

プレーオフ初戦は、グループステージを8勝1敗と圧倒的な強さで首位突破を果たした「Royal Never Give Up(2.10倍)」と、予選を5勝4敗と4位で勝ち上がってきた「Vici Gaming(1.66倍)」が激突。予選ラウンドではRoyalが2-0で勝利を飾っているため、今回も順当に勝ちを収めて次のステージに進む見立てが取られますが、オッズではViciが優勢です。

第2試合は僅差で順位の位置が異なる2チームによる対戦カード。どちらも7勝2敗と予選ラウンドを突破している両者。僅差ながら2位で勝ち上がってきた「PSG.LGD(1.36倍)」と対戦するのは3位「CDEC Gaming(3.00倍)」です。

直接対決の成績は2-1とPSGが勝ち星を得ていますが、異なる雰囲気や緊張感で迎える戦い。実力が均衡する両者だけにどのような戦術を屈して戦うのかにも注目です。

【China Dota 2 Professional League 2のオッズ】

※オッズは25日午後10時現在

bet365 登録方法

緊張感漂うなか、準決勝に駒を進めるチームは

PSG.LGD

実力者が数多く存在国内リーグで予選を勝ち抜いたチームがノックアウト方式のトーナメントへ。予選とは異なる緊張感で迎える初戦、各チームはどのようなパフォーマンスを見せるのでしょうか。プレーオフ初戦を白星で飾り、続く準決勝に駒を運べるのはどのチームなのか、注目の一戦です。