【BET CHANNEL】K-1 WORLD GP 2021:五輪柔道金・石井慧のデビューは白星を飾れるか?

斗麗 対 佑典

9月20日(月・祝)神奈川・横浜アリーナで『K-1 WORLD GP 2021 JAPAN~よこはまつり~』が開催されます。出場選手はバラエティに富んだクセの強い選手が集結します。対戦カードは以下の通りです。

プレリミナリーファイト ウェルター級
清水卓馬 対 小林孝彦

K-1 WORLD GP第2代ウェルター級 王座決定トーナメント・リザーブファイト
ダルビッシュ黒木 対 大久和輝

第1試合:K-1 WORLD GP第2代ウェルター級 王座決定トーナメント・一回戦
小嶋瑠久 対 寧仁太・アリ

第2試合:K-1 WORLD GP第2代ウェルター級 王座決定トーナメント・一回戦
野杁正明 対 FUMIYA

第3試合:K-1 WORLD GP第2代ウェルター級 王座決定トーナメント・一回戦
安保瑠輝也 対 アラン・ソアレス

第4試合:K-1 WORLD GP第2代ウェルター級 王座決定トーナメント・一回戦
松岡力 対 マキ・ドゥワンソンポン

第5試合:ライト級
龍華 対 蓮實 光

第6試合:ライト級
谷山俊樹 対 篠原悠人

第7試合:スーパー・バンタム級
金子晃大 対 晃貴

第8試合:女子53 kg契約
壽美 対 櫻井梨華子

第9試合:フェザー級
斗麗 対 佑典

第10試合:フェザー級
軍司泰斗 対 新美貴士

第11試合:フェザー級
小澤海斗 対 國枝悠太

第12試合:K-1 WORLD GP第2代ウェルター級 王座決定トーナメント・準決勝
一回戦の勝者 vs. 一回戦の勝者

第13試合:K-1 WORLD GP第2代ウェルター級 王座決定トーナメント・準決勝
一回戦の勝者 vs. 一回戦の勝者

第14試合:スーパー・ヘビー級
石井慧 対 愛鷹亮

第15試合:スーパー・ウェルター級
城戸康裕 対 山内佑太郎

第16試合:スーパー・フェザー級
朝久裕貴 対 MOMOTARO

第17試合:スーパー・フェザー級
村越優汰 対 西元也史

第18試合:スーパー・フェザー級
卜部弘嵩 対 芦澤竜誠

第19試合:スーパー・ライト級
林健太 対 佐々木大蔵

第20試合:ヘビー級
京太郎 対 シナ・カリミアン

第21試合:K-1 WORLD GP第2代ウェルター級 王座決定トーナメント・決勝
準決勝の勝者 vs. 準決勝の勝者

bet-channel_300イベント展望は「BET CHANNEL」をご覧いただきながら詳細のご紹介をさせていただきます。

石井慧がK-1に電撃参戦!勝算はあるのか?

石井慧

まだまだ記憶にも新しい2008年北京五輪・柔道男子100キロ超級で金メダルを獲得した石井慧は一躍、時の人となりました。その石井が金メダルを取った後に柔道界を惜しむことなく総合格闘技への転向を発表し衝撃が走りましたがその後は国内外でひたむきに地道に活動を続けてきました。そんな彼が突如K-1参戦を表明しました。対戦相手は愛鷹亮と決まりましたが愛鷹亮とはどんな人物なのでしょうか。

愛鷹は契約ウェイトはスーパーヘビー級で、石井の方が約20キロ重くなる模様です。石井より3歳年下の32歳。高校まで柔道場で汗を流し、静岡県警に5年間勤務した後、キックボクサーに転身しています。BigBang、Krush、K-1などのリングで活躍、この間にBigBang初代ヘビー級王座に就いています。戦績は22勝(10KO)9敗と決して悪くない戦歴。しかしながら直帰の3戦は全敗中となります。しかし対戦相手の石井となれば愛鷹からするとチャンスファイトであります。これに勝つと一気に認知度も上がるので負けられません。お互い柔道、柔術の達人。組技となれば石井はKOまたがTKO勝利は4.12倍で対する愛鷹は2.08倍と有利に発表されています。石井は如何に寝技に持ち込むことができるか、愛鷹は豪快な打撃KO勝利を狙うのが吉ではないでしょうか。

他の対戦オッズや最新の情報は「BET CHANNEL」でご確認ください。

【K-1 WORLD GP2021 JAPAN 石井対愛鷹対戦オッズ】
K1石井
※オッズは17日午後13時現在

BET CHANNEL 登録方法

第2代ウェルター級の王者に輝くのは野杁正明か?初Vに燃える!

野杁正明

メインのトーナメントででもちろん注目されてはいますが、このトーナメントで一番優勝に近いとされているのは野杁正明です。オッズも野杁正明ダントツの1.79倍とされています。野杁のキャリアはというと前K-1 WORLD GPスーパーライト級王者と輝かしいキャリアの持ち主で優勝候補筆頭として申し分ないです。ムエタイやキックボクシングでのキャリアがありますので打撃での勝負となりそうです。ただ1日でこなすトーナメントは初めてとなりますので疲労のコントロールが肝になるのではないでしょうか。次に安保瑠輝也が注目されていますがオッズは少し差を付けての2.53倍。こちらもキックボクサーでありますのでキックには自信がある選手です。決勝となるとどちらが勝ってもおかしくないところです。

またトーナメント以外のK-1ヘビー級(100 kg)ワンマッチではピンクヘッドの京太郎は公開練習で珍練習をし、話題を読んでいます。異端児ではありますが実力は十分で元々旧K-1を主戦場とし、09年には第2代K-1ヘビー級世界王者に就きました。11年に転向したプロボクシングでは日本、OPBF東洋太平洋、WBOアジアパシフィックヘビー級王座を奪取しそれだけでなく。昨年突如K-1への参戦を電撃発表し今年3月の復帰初戦でBigBangヘビー級王者の実方宏介をKOで下すと彼の強さは今は止められない状態です。そこを対戦相手のシナ・カリミアンは下すことはできるのでしょうか。

【K-1 WORLD GP2021 JAPAN K-1 WORLD GP第2代ウェルター級 王座決定トーナメント対戦オッズ】
K1トーナメント優勝
※オッズは17日午後13時現在

京太郎

タイトルとURLをコピーしました