UEFAネーションズリーグは、欧州サッカー連盟であるUEFA主催で開催されるナショナルチームによるサッカーの国際大会です。2018年の第1回大会から西暦偶数年の9月から翌年の6月にかけて行われ、第3回となる2022-23年大会の準決勝が6月14日〜15日にかけてオランダで行われます。参加国54チームの頂点に立つのは果たしてどのチームでしょうか?
準決勝の組み合わせた以下の通りです。
6月14日:オランダ vs. クロアチア
6月15日:スペイン vs. イタリア
UEFAネーションズリーグの展望は「bet365」でご覧頂きながらご紹介に移りたいと思います。
第1回大会準優勝のオランダ代表が最強守備メンバーでクロアチアと激突!
オランダ代表は第1回大会で準優勝とあと1歩のところで優勝を逃しました。雪辱を晴らすべく優勝を狙うオランダですが、その代表メンバーの守備陣はオランダ史上最強級と言われるほど豪華メンバーが揃いました。フィルジル・ファン・ダイク、マタイス・デ・リフト、ユリエン・ティンバー、ネイサン・アケら実力者に加えて、スウェン・ポットマンら活躍が期待される若手選手間でのポジション争いが発生しているほど選手層が充実しています。再び代表監督に戻ったロナルド・クーマンが豪華守備陣をどのようなチーム編成にするかにも注目が集まります。
対するクロアチア代表はワールドカップ・カタール杯とネーションズリーグのベスト4に進出した唯一の国で、グループAでは前回大会優勝のフランス代表を退け勝ち上がってきました。初優勝を目指すクロアチアですが、現在37歳のルカ・モドリッチも「欧州王座」を次の目標に掲げ、闘志を燃やし続けています。そんなクロアチアですが、カタール杯でも活躍したDFヨシュコ・グヴァルディオルが怪我の為欠場することが決まりチームとしては痛手となっています。早急なチーム再編成が求められますが、これがどのように試合に影響するでしょうか?試合予想オッズは、オランダ勝利1.95倍、クロアチア勝利3.60倍の予想です。再びの決勝戦へ駒を進めたいオランダと、初の決勝戦を目指すクロアチア、勝つのはどちらか?
【UEFAネーションズリーグ準決勝:オランダ vs. クロアチア試合対戦オッズ】
※オッズは12日午前9時現在
スペイン vs. イタリア!悲願の初優勝に向けイタリアがリベンジ戦に挑む!
スペイン代表は前回大会の決勝でフランス代表に敗れ、準優勝という結果に終わりました。今回初優勝を目指すスペイン代表ですが、FWニコ・ウィリアムズ、DFダビド・ガルシアらが負傷のため出場を辞退しています。代わりに招集されたのは、バルセロナのFWアンス・ファティ、DFナチョ・フェルナンデスで、ファティは今シーズンの公式戦51試合で10ゴール4アシスト、ナチョは公式戦44試合で1ゴール1アシストを記録しており、準決勝でも活躍が期待されます。
こちらも初優勝を目指すイタリア代表は前回大会でスペインに1-2で敗れており、今回リベンジに燃えています。リーグAにおいては強豪ドイツやイングランド、ハンガリーを退けてファイナルステージへと駒を進めており、雪辱を晴らして決勝戦に進みたいところです。先日は発表された最終メンバーにはニコロ・バレッラなどインテルに所属する5選手が新たに招集され、決勝進出に向けてチーム強化にも余念がありません。予想オッズはスペイン勝利2.25倍、イタリア勝利3.40倍とスペインがやや優勢の見方です。どちらのチームにとっても悲願の初優勝がかかっているだけに熾烈な戦いとなるでしょう。
【UEFAネーションズリーグ準決勝:スペイン vs. イタリア試合対戦オッズ】
※オッズは12日午前9時現在
優勝予想オッズはオランダが最有力の3.00倍、スペインが2番人気の3.50倍と続きます。第1回大会の覇者が再び頂点を獲るのか、スペインが雪辱を晴らし初の優勝を飾るのか?試合予想ではオランダと互角のクロアチアが予想を覆し、初の決勝に進む可能性も大いにあります。スペインへのリベンジに燃えるイタリアの猛攻にも注目です。果たして6月18日ロッテルダムで開催される決勝戦で激突するのはどのチームでしょうか?