7日は米国最大の祭典にて、ブリーダーズカップターフ2020(海外G1、約2400㍍・芝)がケンタッキー州キーンランド競馬場にて開催を予定しています。
同レースは、1984年から続く伝統の行事、ブリーダーズカップ・ワールド・サラブレッド・チャンピオンシップで3歳以上の馬が中距離のレースを争う内容となっております。
最大手ブックメーカー「bet365」が発表しているオッズとともに、今回のレース展望をお届けしていきます。
ブリーダーズカップターフ2020のオッズは?
今回のブリーダーズカップターフには、アイリッシュの実力馬であるマジカル(Magical)が参戦しており、単勝オッズも単独の3.50倍となっております。キャリア通算12勝を誇るトップサラブレッドがケンタッキーの地でも輝けるのか。注目のレースです。
続いて2番手には、モーグル(Mogul)が前哨戦で参戦したレースでも1着となり、良い状態で臨んでくるタルナワ(Tarnawa)と同率で4.50倍のオッズが提示されています。
そして、4番手以降は、今季プリンスオブウェールズステークスで勝利したロードノースが8.00倍、アークロウ(Arklow)とチャンネルメイカー(Channel Maker)には12.00倍と続いております。
総勢10頭がエントリーしたレースのオッズは、海外ブックメーカー「bet365」が各出走馬のオッズを発表しておりますので、サイト内で確認してください。
【ブリーダーズカップターフ2020年オッズ】
※オッズは3日午後1時現在
ブリーダーズカップターフで勝利を手にする馬は
今回のレースで脚光を浴びるのはマジカルでしょう。並外れた実績を残している馬が、米国の地で記憶に刻まれることを期待したい。アスコットで見せるトップクラスのパフォーマンスをこのレースでも出せるかが見ものでしょう。
アメリカ競馬のブリーダーズカップターフ2020年は11月7日(土)に発走予定です。