今年で第127回目を迎えるイギリスのG1レース、プリンスオブウェールズステークス(海外G1、約1609㍍・芝)は17日に開催を予定しています。昨年王者ジャパンや昨シーズンで引退をしたマジカルなど豪華メンバーが揃うイギリス競馬。
単勝一番人気に昨年の覇者ジャパン、続いて各種レースで実績のあるヘッドマン、バーニーロイとなっております。
イギリスのブックメーカー「William Hill」が各出走馬のオッズを発表しているので、確認しましょう。
【プリンスオブウェールズステークス2020年オッズ】
※オッズは13日午後12時現在
プリンスオブウェールズステークスの一番人気は連覇を目指すジャパン
6月上旬から本格的に夏競馬が再開したイギリス競馬。各地でレースが開催され、17日には英国・アスコット競馬場で、第127回目を迎えるイギリスの重賞レース、プリンスオブウェールズステークスが開幕されます。
覇者ジャパンは、今回のレースでもファンから熱烈な人気を受けており、単勝オッズ1.91倍で単独の一番人気です。
2019年のダービーで素晴らしいパフォーマンスを見せた馬は、昨年のレースで栄光を飾り、名実ともに実績を積み重ねてきています。各種メディアでは状態が上向きと伝えられており、昨年に続くアスコットでの栄冠も大いに期待されています。
二番人気は数多くのレースで勝利を飾っているヘッドマンは単勝オッズ6.00倍。昨年のアイルランドチャンピオンステークスで今回出走予定のマジカル(11.00倍)に打ち負かされているため、今回は状態を改善し、アスコットで行われるレースに臨む必要があるでしょう。
三番人気は2017年ジェームスパレスステークスで優勝を飾ったバーニーロイが単勝オッズ7.00倍。この馬は3年前に勝利を飾って以来、イギリス競馬で勝利の美酒を味わっておりませんが、今回のレースに向けて良い状態で望むことができれば、再び価値を証明できるでしょう。
ビッグレースで栄冠を手にするのは
本名場として期待されるジャパンは昨年に続き栄冠を目指します。しかし有力馬が揃う大舞台には国内で実績を持つヘッドマン、バーニーロイ、トップクラスの脚力を持つマジカルにも目が離せません。イギリスのビックレース、プリンスオブウェールズステークスは2020年は6月17日(水)に開催予定です。