香港国際競馬短距離レースである香港マイルがシャティン競馬場(海外G1、1600㍍・芝)にて12月13日(日)に開催されます。
日本からは同大会で連覇を目指すアドマイヤマーズや昨年のリベンジを果たしたい香港の実力馬ビューティージェネレーションらが参戦を予定しています。
今回の出走馬のオッズをブックメーカー「bet365」が発表しているので確認していきましょう。
2連覇を目指すアドマイヤマーズ
昨年のレースでは見事を演じ、3連覇をかけて望んだビューティージェネレーションの追づいを振り切っての勝利は競馬ファンを沸かせたくれました。今回も両者が激突する香港マイルでは、どのような展開になるかは見ものでしょう。
しかし、その両者を抑えて単勝オッズ1番になったのは、ゴールデンシックスティが1.83倍。同馬は2019年の10月以降、国内では負けなしの本格派。常に一番人気、そして着順も1位と国内で圧倒的な強さを見せています。前哨戦のレースでも順調な仕上がりを見せているため、今回のレースでも脅威となるでしょう。
続いて2番手には、前回王者のアドマイヤマーズが7.00倍。今期はコロナウィルスの影響によりうまく調整ができず、結果も納得がいかないものでした。しかし徐々に調子を取り戻しているため、今回は本来の走りを見せてくれるのではないでしょうか。
3番手にはビューティージェネレーションが9.00倍。前哨戦で6着と不安を残しすしていますが、過去の実績からも上位に食い込んでくることが間違いありません。今季序盤に見せてくれた活躍を届けることができれば王者返り咲きも大いにあり得ます。
その他のオッズにつきましては、イギリスのブックメーカー「bet365」が単勝オッズを発表していますのでご紹介します。
【香港マイル2020年オッズ】
※オッズは10日午後2時現在
香港マイルで主役となるのは
国内で13勝と圧倒的な強さを見せているゴールデンシックスティですが、前年度王者アドマイヤマーズや一昨季には連覇を果たしているビューティージェネレーションも有力候補として間違いありません。今季注目の海外G1香港競馬「香港マイル」は12月13日(日)にシャティン競馬場にて行われます。