テニスファン待望の全米オープン2020がニューヨークのUSTAビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニス・センターにて8月31日(月)から9月13日(日)の日程で幕を開けます。
新型コロナウィルスの感染拡大により、全豪オープン以降、全仏は延期、ウィンブルトンは中止となっておりましたが、約8ヶ月ぶりに名誉ある大会が戻ってきました。
今回は通常のレギュレーションとは異なり、予選ラウンドなしの本戦から開催。ただ既にランキング上位クラスの選手が感染を懸念して欠場を発表。男子では前回王者ラファエル・ナダルやロジャー・フェデラー。女子では女子王者ビアンカ・アンドレースクが欠場を発表をしました。
日本勢は錦織圭選手(31位)がコロナウィルスの陽性反応を示し欠場が濃厚ですが、男子は西岡良仁(48位)、杉田祐一(87位)、女子では大坂なおみ(10位)が出場を予定しております。
グランドスラム初戦は男女とも王者を不在となる大会。そんな状況下で開催されるコンペティションの優勝オッズを確認して行きましょう。
全米オープン2020男子シングルス優勝オッズ
128名が本戦出場権を有する男子シングルスで現時点で優勝オッズの1番手はノバク・ジョコビッチが1.80倍と実力知名度ともに今大会も優勝候補筆頭。続いてドミニク・ティエムが6.90倍、ダニール・メドベージェフが8.90倍です。
一方で女子シングルスは今大会で最多優勝記録を目指すセレナ・ウィリアムズが4.00倍。今大会で栄冠を手にすることができれば24回目の栄冠。
また2018年に初帝冠を飾り一躍脚光を浴びた大坂なおみは7.30倍と2番手となっており、その後にソフィア・ケニンが10.00倍と続いています。
その他については以下のブックメーカー「Marathonbet」が発表している男女シングルスの優勝予想オッズを見て行きましょう。
【全米オープンテニス2020男子シングルス優勝オッズ】
※オッズは26日午後1時現在
【全米オープンテニス2020女子シングルス優勝オッズ】
※オッズは26日午後1時現在
テニス全米オープン2020に栄冠となるのは?
数多くのトッププレイヤーが欠場を発表する中で男子はジョコビッチ、女子はセレナーが24度目の栄冠を目指すなか、大坂なおみが2年ぶりの優勝を目指して参戦します。激戦必須のテニスに乞うご期待ください。