【bet365】テニスシーズン最初のグランドスラム大会、全豪オープン開幕!

カルロス・アルカラス

1月14日から1月28日までの15日間にわたり、オーストラリアのメルボルンにて『全豪オープン2024』が開催されます。パリ五輪を間近に控える全豪オープン2024には、2度の全豪を含むグランドスラム4回制覇を成し遂げ、昨シーズンは妊娠と出産を理由に全休していた大坂なおみが復帰を宣言しており、母となった大坂の新たな挑戦の始まりに期待が寄せられます。また、2022年度のグランドスラム優勝と2度のオリンピックチャンピオンにも君臨した輝かしいキャリアのなか、今年がプレーヤーとしてラストイヤーになることを示唆しているラファエル・ナダルが怪我からのグランドスラム復帰戦として全豪オープン2024に出場を予定していましたが、復帰直後の再負傷により全豪オープン欠場が発表されました。今シーズン最初のグランドスラムでタイトルを手にするのはどの選手でしょうか?

bet365全豪オープンの展望は「bet365」でご覧頂きながらご紹介に移りたいと思います。

ノバク・ジョコビッチの11度目の優勝を阻止するのは?

ノバク・ジョコビッチ昨大会の優勝者であり、11度目の優勝を狙うノバク・ジョコビッチは、全豪オープン最多優勝数を誇り、今大会でも優勝最有力候補に挙がります。予想オッズは圧倒的優勢の2.10倍です。世界ランク1位通算在位期間、グランドスラム優勝数ともに歴代1位であり、今もその記録を更新し続けています。今年37歳となるジョコビッチですが、鉄壁の守備と正確なリターンにはさらに磨きがかかっています。そして、豊富な経験値から得た勝負強さと冷静さで、ミスが少ないところもレジェンドたる強さの秘訣と言えるでしょう。

そんなジョコビッチの対抗となれるか、若干20歳のカルロス・アルカラスに期待がかかります。予想オッズは2番人気の4.33倍です。史上最年少で世界ランク1位という記録を打ち立てたアルカラスは、どんなコートにも対応できるオールラウンダーで、その攻撃的なプレースタイルは、昨年のウィンブルドン決勝でジョコビッチを撃破しました。テニス界のビッグ3を超える逸材として世界から注目を集めるアルカラスは、最大の壁であるジョコビッチを突破できるでしょうか?

続いて3番人気はヤニック・シナーで予想オッズ7.50倍です。2019年のネクストジェネレーション・ATPファイナルズの優勝者であり、アルカラスと共に次世代のテニス界を担う1人として期待されています。四大大会での優勝経験は未だないものの、全ての大会でベスト8以上の成績を残しており、初のタイトル獲得となるか注目です。

【全豪オープン男子シングルス優勝予想オッズ】
全豪オープン男子シングルス優勝予想オッズ
※オッズは10日午後5時現在

bet365 登録方法

大坂なおみが遂にグランドスラムに復帰!

イガ・シフィオンテク

世界ランク1位のイガ・シフィオンテクは、安定した攻撃と幅広い戦術が武器のオールラウンダーで、若干22歳にして既に4つのグランドスラムのタイトルを獲得しています。そんなシフィオンテクは、今大会の優勝最有力候補で予想オッズは3.25倍です。

昨年の覇者であるアリナ・サバレンカは2番人気の6.00倍です。昨年の全仏オープン、ウィンブルドンでもベスト4、全米オープンでは準優勝と安定した強さを見せています。特に、サバレンカが繰り出す男子選手並みの力強いサーブとストロークを返せる女子選手はなかなかいません。今年のブリスベン国際では、決勝戦に駒をすすめたもののエレナ・リバキナに敗れ、オーストラリアの地で築いた驚異的な15連勝記録も止まりました。前年のアデレード国際と全豪オープンから始まった連勝記録を再び伸ばすことができるでしょうか?

そして、昨年の7月に第一子を出産し、今大会でグランドスラムに復帰する大坂なおみは、6番人気の19.00倍の予想です。2019年にはアジア人として史上初の世界ランク1位に輝き、2019年、2021年の全豪オープンで優勝を飾りました。同じハードコートで行われる全米オープンも2度の優勝を果たしており、四大大会におけるタイトルは4つ獲得しています。大坂なおみと言えば、最速200kmを超える強烈なサーブとパワフルなショットが持ち味の超攻撃的なプレースタイルですが、前哨戦となるブリスベン国際では元世界ランク1位のプリスコバに僅か1ポイント差で敗れたものの、ハイレベルな試合展開で完全復活の兆しを見せました。得意とするハードコートで女王の座に返り咲くことはできるでしょうか?

【全豪オープン女子シングルス優勝予想オッズ】
全豪オープン女子シングルス優勝予想オッズ
※オッズは10日午後5時現在