22日、アメリカ西海岸で開催される真夏のレース、TVGパシフィッククラシックステークス2020(海外G1、約2012㍍・ダート)がカルフォルニア州デルマー競馬場にて開催されます。
単勝一番人気には通算成績10戦8勝の今季サウジカップで1着となったマキシマムセキュリティー(Maximum Security)、2番手にミッドコート(Midcourt)、続いてハイヤーパワー(Higher Power)が3番手であり、今回のレースには6頭の有力馬がエントリーしている状況です。
以下で今回のレース概要と単勝オッズを合わせて紹介していきます。
西海岸で開催されるパシフィッククラシックステークス2020
米デルマー競馬場で開催される真夏の祭典、3歳以上の馬が参加するパシフィッククラシックステークスは例年通り8月に開催されます。
2月末に開催された国際競馬サウジカップで見事1着となったマキシマムセキュリティーが国内での初戦を迎えるに辺り、単勝オッズは1.40倍と算出されています。通算8勝と実力は折り紙付き。今回のレースも万全を期してレースに望みたいところですが、今回はG1初戦のため騎手のプレッシャーも相当なものでしょう。
続いて、先日のG2サンディエゴハンディキャップで2着となり、単勝オッズ5.50倍のミッドコート、そして3番手にハイヤーパワーが8.00倍は同レースで3位という上位に着きましたが、マキシマムセキュリティーにそのレースで1着となっているため、今回も似たような展開が予測されます。
そのため今回のレースでもマキシマムセキュリティーが栄冠を手にする期待は高いと言えるでしょう。
また、その他のオッズは、海外ブックメーカー「bet365」が各出走馬のオッズを発表しているのでサイト上で確認しましょう。
【パシフィッククラシックステークス2020年オッズ】
※オッズは20日午前10時現在
優勝候補はマキシマムセキュリティー
数多の有力馬から一番の評価を得たのはマキシマムセキュリティー。アメリカ西海岸で開催される真夏のレース、パシフィッククラシックステークス2020年は8月22日(土)に開催予定です。